ももいろ日和。

日々の記録です。

2017年の抱負と美意識。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

私の2017年の目標はズバリ『目指せ石原さとみ!!!』です。

私をよく知る男友達には鼻で笑われました。そんなももです。どうぞお付き合いください。

なぜ石原さとみを目指したくなったのかというと、去年おそらく失恋したからです。おそらくと書いたのは、それを恋だったのかどうかわからないので、おそらくとさせていただきます。

その経験からわかったのは、「私はどうやら身近な男友達に『女』や『女子』として認識されていないようだ。」ということでした。

ちょっとこのままではしゃくにさわるので、今年こそ生まれ変わりたいなと思いました。石原さとみさんが演じていた失恋ショコラティエサエコさんのような女の子を目指して2017年を頑張りたいのでなにか記録をと思い、このブログを立ち上げることとなりました。

 

まず現状から、

普段着ているブランド→GU、ユニクロ、ハニーズ

服に対しての意識「3000円くらいならお金出すけど5000円以上はな…。10000円とか服にかける人の気が知れないな。」

カジュアルストリート系な服装で、デザインより機能性重視。

普段使っているコスメ→キャンメイク、基本はプチプラ

コスメに対しての意識「できるだけ安く済ませたいな。口紅一本に3000円はきびい。」

 

こんな調子ですが、一年をかけて美容や服にお金をかけたり、高くて良質なものを長く使うように意識改革できたらなと思います。