読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももいろ日和。

日々の記録です。

2017年1月!!コスメ!!

2017年1月現在使用しているコスメを書いていこうと思います!

f:id:miyu724-killingmesoftly:20170101204426j:plain

上の写真がいつも持ち歩いてるコスメたちです。

部分別に何使ってるんだか書いてきたいと思います!

 

  • ベース

ベースは、Amazonで買った『MAGIC SNOW』クリームを使ってます。韓国から輸入だったかな?とにかく美しい白い肌が欲しくて友達に相談した時に、3CEのウユクリームとこれとを紹介されたのですが前者がめちゃ高くて!!!(4000円くらい)なので1000円くらいのこっちを買って使ってます!

2トーンくらい肌色が明るくなるので、美白に命かけてる方はオススメです。

 

  • お粉

フェイスパウダーは『セザンヌUVクリアフェイスパウダー』の01番を使ってます。値段は1000円以下でとてもお財布に優しいです♡

ずっと拝聴しているYouTuberの美希ぽんさんがオススメしていて実際買っていいなと思ったので使ってます。ベースを塗るとめちゃくちゃ白くなるのでそれを抑えるためにも使ってます。

 

  • 眉毛

特に何もやってません()

気が向いたら『エピラット 脱色クリーム 敏感肌用』で眉脱色をしています。毎日眉毛やるのたいへんだからさッ(言い訳)

 

  • アイメイク

アイラインは『dejavu ラスティンファインa [筆ペンリキッド] グロッシーブラック』を使って跳ね上げてます。私は目をこする癖があるらしく、普通のアイライナーだと時間が経つと目の下が真っ黒になってしまうんですね!!!

これはフィルムタイプなので、目の下が黒くならないのにお湯で落ちるのでものぐさ野郎としては大助かりです。

 

マスカラも上記の理由で同じメーカーの『塗るつけまつげ ファイバーウィッグ ウルトラロングF ピュアブラック』を使っています。

 

アイシャドウは二つあって、仕事っぽい顔にするためには『インテグレート ヌーディーグラデアイズ BR353』を使い、普段だったりパーティーだったりは『キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14』を使ってます。

キャンメイクの方はすごく色が可愛くて、もう持ってるだけで乙女な気持ちになれます❤️

 

  • チーク

チークは『キャンメイク クリームチーク CL01』を使ってます。

これを黒目の下あたりからぼかすのが私は好きです。巷ではおフェロメイクって言うらしいです、、、!?

リップにも使えるから、重宝してます。

 

  • リップ

リップクリームは前にV6の健ちゃんが押してた『john masters organics jasmine orange lip balm』をずっと前から使ってます。なかなか減りません()。

というものこのリップ自体がすごいしっとりが長続きするので頻繁に塗り直す必要がないのです。

口紅を塗る前に塗ったりだとか、寝る前に塗ったりだとか、ティッシュでガサガサになってひりひりする鼻に塗ったりだとか()いろいろ活用できて便利です。

 

リップはなんだかいろいろ入れていて、普段使っているのは『ケイト CCリップクリーム01』です。これは上着のポッケとかに入れておいて薄くなったなぁと思ったら塗る。何か食べたら塗る。というように使えるのでオススメです。じんわり発色するかんじで、あまり顔から浮いたりした感じの仕上がりにならないので鏡がないとこで塗れるのもポイント!!❤️

他には『ボンボン ティントグロス 04』を使ったり『kailijumei フラワーリップスティック』、『キャンメイク キャンディラップリップ 04』、『MARY QUANT Lip mix A-26』、『MARY QUANT Lip mix V-08』を使ったりしてます。

 

『ボンボン ティントグロス 04』はティントなのでじんわり色味がつくので、これを唇全体にのせて、『キャンメイク キャンディラップリップ 04』を中心にのせてグラデーションぽくしたりして使ったりしてます。

 

『kailijumei フラワーリップスティック』は、人によって色が変わるリップです。ちょっと自分の中では色味失敗したと思ってたんですけど、アイメイクを暗めでがっつりやればなんとか使えそうだなって感じです!なにはともあれ、中に花が入っているのが可愛すぎて!!!!!持っているだけで乙女な気持ちになれます(二回目)

 

キャンメイク キャンディラップリップ 04』はとにかく発色がいいという印象です。だから何かと混ぜて使うことが最近は多いかなと思ってます。一色でもかわいいけど、内側に寄せるように気を使わないと事故が起こりそうだなっと個人的に😅

 

MARY QUANT Lip mix A-26』、『MARY QUANT Lip mix V-08』は先日プレゼントしてもらいました。いや自分で買うには高いと思った。ケース込みで4000円以上はきびいな😇『MARY QUANT Lip mix A-26』は限定色だそうで、『キャンメイク キャンディラップリップ 04』と混ぜて使ってます!!薄ピンクでサエコさんっぽい!!と思って入れてもらったけど一色だけだとまだ自分には使いこなせず、、、

MARY QUANT Lip mix V-08』はヴァイオレットって感じのお色です。そういえば紫系もってないし、ディズニーヴィランズ的なダークなメイクもしてみたいな!ってことで入れてもらいました。ナチュラルグロウタイプっていうものらしく、すごいのびるので見た目ほどがっつり入らず使いやすいと思います。

 

  • その他

どこでもムダ毛と戦えるように電気シェーバーをポーチに入れています。これは友人に勧められたもので1000円切ります!!!大事なことなのでもう一度。

1000円切ります!!!!!!

貝印 bi-hada ompa』という見た目が可愛らしくピンクです。もう持ってるだけで女子力なのでは!?

持ち運びでなくても、一本あると便利かと思いますのでオススメします。

 

 

以上、2017年1月現在ももが化粧ポーチに入れているものでした!!!

2月以降少しずつ変わっていけばなぁと思います。

 

以下ももが買い物メモかのごとく記述している、近々欲しい化粧品です。

 

・茶色系のアイライン(落ちないやつがいいな)

・リップの上に塗ってコーティングしてくれるやつ

・クッションファンデ

・ヴィセの眉毛かくやつ

 

以上ももでしたー!

こんな感じでゆるく月一でやっていけたらと思います!