ももいろ日和。

日々の記録です。

2017年2月!!コスメ!!〜今月はバレンタインですね♡〜

どうも、ももです!!

タイトルにもあるように今月はバレンタインですね!!お菓子作って女子会しようかなッ!!!!(ヤケクソ)

今回からAmazonのページのリンクを貼るという機能を覚えたので使ってみたいと思います!!たーぶん見やすくなるはず!

 

では先月の振り返りからまずいきたいと思います!!

お年玉という臨時収入もあり沢山化粧品やら美容品やらを買うことが出来ました✨

買いすぎて舞台の申し込みやらコンサートチケットやらグッズ代がやばいです。

無計画なオタクです。

そんな先月の購入品はコチラ!

 

まずはケア系!!

  • パック

パック死ぬほど買いました。まぁ2種類なんですけど…。

私にしてはめっちゃ買った方ですこれは!!!

 

近頃ニキビやら肌荒れやらがひどくて…。というのも強化合宿のようなものに参加したり、帰省して母の美容品(あんまり私には合わない)を使ったり、テキトーなご飯で済ませたり…

荒れないわけがないですね( ^ω^ )

 

「肌荒れ向けのパックをすればなんとかなるのではないか。」という短絡的な考え方により、とりあえず「ニキビ」の文字が書いてあるこちらを購入。「ニキビ予防&ニキビ跡」だったけどね…

パックしたら翌日から何だか代謝が良くなって炎症が落ち着いたような(気の持ちよう?)

結構いいなと思いつつ使ってます!

 

こちらはアメ横で安く売っていたので購入しました。

40枚入りで1000円切るのはやばいでしょ!!

ありがとうアメ横

最近は暖房つけたりで乾燥しまくるので寝る前にパックしてます。量入っていてありがたい…。

 

ジュリエットレイ・EX艶潤肌EGF+ヒアルロン酸マスク 40枚 (マスク・パック)

ジュリエットレイ・EX艶潤肌EGF+ヒアルロン酸マスク 40枚 (マスク・パック)

 

 

  • トリートメント

こちらもアメ横で安く売ってたから(ry

美容院に通ってた時代に、美容師さんに勧められて購入してためっっちゃくっっっっちゃサラサラトゥルトゥルになるトリートメントでございます。当時めっちゃ髪染めまくってたので、これが本当に救いでした…。

欲しいと思っていたけどなかなか見つからなくて…。

当時の半額以下の値段で売っていたので衝動買いしました!(・∀・)

三種類あって、髪の太さごとに種類が違うので買おうかなぁ?って思った時は注意してください!

リンクは、普通の太さの人用です。

 

ミルボン リンケージミュー4+ 9g×4本入

ミルボン リンケージミュー4+ 9g×4本入

 

 

 

そしてメイク道具!!

  •  アイメイク系

眉毛系ついに買いました!なぜなら、染める時間がなかったからですよ( ;  ; )

面白い形状のブラシで、使いやすいか使いにくいかは人によるような気はしますが、不器用な方にはオススメかなって感じのブラシでした!

ダマになりにくく塗れるしいいと思います。

クオレ Kパレット リアルラステイングアイブロウマスカラ24h 101
 

 

でたなモテライナー!

名前がやばいと思いつつ買ってみました!

最高です!

パンダにならない、筆が書きやすい、色も良い色と三拍子揃っていて最近はほぼこっちばかり使ってアイメイクしているような、、、

「目をこする癖があるからアイライン 引くの迷ってるんだ…」って方は是非!って感じです。多分いない

 

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

 

 

  •  リップ系

私の中ではハズレだったなぁと思うやつです。リップの上から塗ることにより、「口紅がつかないよー!!」ってなるやつなんですけど。

たしかに口紅はつかなかった。

しかしリップの質感が変わってしまうのがなんとも……

ツヤ系のリップがマットになってしまうのはちょっと違うかなという感じです。

注意書きには「スティックタイプの口紅に適してます。」とあったので次はスティックタイプで挑戦しようかなと思ってます。

後述のロレアルのカラーリッシュエクストラルージュでは私はうまく使いこなせませんでした💧

使いこなせればだいぶ最強なのではと思います。

【コーセー】 リップ ジェル マジック 6g

【コーセー】 リップ ジェル マジック 6g

 

 

お友達からいただいてまだ封を切っていません!!!

でも色かわいいな!!!!!

そんな感じです テキトー 

オイルティント リップティント (ダークチェリー)

オイルティント リップティント (ダークチェリー)

 

 

 リップジェルマジックとうまく併用できませんでした!!!!

こちら色結構しっかりつくようなリップって感じで、質感はオイルリップ的な感じに近いのかなと思ったり。

なにより楽器や音楽やっている人は、他のカラーバリエーションの名前にテンション上がると思うね!!!!!

そんなリップです。よきです。

 

 

最後に服装面!!!

といいたいところなのですが、なんら変わりませんでした。

なんだろう、目指したいところは失恋ショコラティエサエコさんなんだけど、好きな服装はストリート系みたいで何着て生きていきていくの?私には何が似合うの?っていうところを現在模索中な感じですね。

模索中すぎてタンスがパンパンでえらいことになってます…

そろそろ断捨離しようかな

 

 

 

以上1月の報告でした!

 

2月は服の方向性を決めつつ、その服を集めて行きたいなと思います!

メイクの研究はお休み!!!

ゆっくりしっかり進んでいきましょう!

 

ももでした!