ももいろ日和。

日々の記録です。

2017年4月!!コスメ!?ファッション?『気づいたら新学期は始まっていた!』の巻

どうもこんにちは!!ももです!!

気づいたら4月始まってこんなに(遠い目)....

 

新生活始めている方も多いんじゃないでしょうか??🎒

春は出会いの季節と言いますから、チャンスが!!私にも!!来てくれるのか!?

 

とはいえ、ももの環境はあまり変わらず、就活か進学かをそろそろ真面目に考えようかなっていう感じでのんびりしております(;´-∀-`)ゞ

 

最近はサークルが楽しかったり苦痛だったりと、すごい不安定で.....

ストレス発散にYou Tubeできまぐれクックさんの魚を捌く動画をひたすら見ておりました!!!

おかげさまで、魚が捌けるように!!『ももの女子力は10上がった』

 

スケジュールにも少し余裕を持たせて自炊を頑張ってどうにかこうにかお金を節約したい!!!

今月はお金がすごい勢いで飛んでくわりに、先月稼げなくてわりとやばいんですよ〜(つω-`)

まあそんなこんなで、必死に生きています!

 

では先月の振り返りから行きたいと思います!!!

 

  • 洋服編

最近V6さんの衣装特定に地味に尽力してます。ももです。

メンズ服が最近きてる。似合うか似合わないかはさておききてる。

女性の皆さん、ご存知ですか....

メンズ服ってばり高いんですよ。というかリーズナブルなメンズ服を展開してるブランドが少ないっていうのが正しいのかもしれないですね....?

レディースの服とかだと、アイドルのPVの衣装でもピンキリですがわりと1万円以内なものが多かったりとかするんですけど、メンズは!!平均的に高い!!!

大体が2~3万円、高いのだと10万近くするものだったり...

ジャニーズだからかな...??

 

でまあ、それをZOZO TOWNを駆使し発見して「ああああ!欲しい!!」と悶え、ラスイチと健ちゃんと同じということに背中を押され購入しました!!!

2万5千円....分割払いとはいえ痛い出費......

 

変形の黒シャツで着方をちょっと模索中な所ですヾ(。・ω・。)

 

服に大金を出すことに関してそこまで抵抗なくなったかなぁ(遠い目)....

 

  • コスメ編

 これ買いました!!

粉ティントっていう。多分「はぁ?」って思うと思うんですけども。

従来のリップティントって液状だったり固形だったりじゃないですか(多分)

今回のやつは粉状です!粉をつけるとじんわり染まっていくって感じのティントです!

塗ってる感触としては、不織布のおしぼりを唇にトントン当ててる感じ(キモい表現だけど、これが一番妥当な気がする....) 

 

結構しっかり発色するし、何より自然にグラデーションされるのでいいなぁと思って買いました!

多分これ、チークにも使えるんだと思う。

使用感としてはわりと、ドライな感じで上からリップクリームを塗れるかなって感じです!

ただ、普通にリップクリームをスティックで塗ると凄まじくピンクがつくので、指で塗っております。

 

私はこれの上にさらに別のそこそこ落ちやすいけど色が好きなティント塗って、一日中唇の色が素の色にならないようにしてます!

 

最近わかったけど、唇の色があるかないかだけで結構垢抜けて見えたりするんです!

特に顔が濃い人は、他の部分しっかりメイクしなくてもリップ塗ってるだけで「今日しっかりメイクしてるね!」ってなります笑

 

  • その他

ピアス開けました〜!!

いぇーい笑

なんか顔周りにピアスあるだけで、ノーメイクでもなんだか違うというか、エロさがあるなって勝手に感じております(*゚v゚*)

肌トラブルが怖いんだけども(T ^ T)

ピアスのがイヤリングより可愛いものが多くて...

穴の管理とかも大変そうだけども、頑張っていきたいと思いまーす!

 

あと、先輩に「素材はいいのに垢抜けないねぇ」と言われてしまいました(T . T)

必死で垢抜ける方法をググってます....

とりあえず、しっかり生えてる眉毛を薄くして軽く脱色してみたりしたんですけども...

 

もしかしたら、これやったら垢抜けるんじゃない??とかいうアドバイスがあれば、参考にしたいのでお願いします (´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

以上、3月の報告でした!!!!

 

4月は引き続きおしゃれ番長になるのをがんばりながら、滲み出るモサさを消していきたいと思います(真顔)