ももいろ日和。

日々の記録です。

2017年3月!!コスメ!!『新学期に向けて変わるぞ!』の巻

どうも!!ももです!!!

忙しくて気づいたら3月始まって5日過ぎてました!!

忘れてたわけじゃないよ!!!と言いたいところですが、ほんとすっかり忘れていてサークルの練習に明け暮れてました。

 

私の決意を鼻で笑った男友達にいろいろ教えてもらいつつ(以下リンク参照)、少しずつ変化してるももであります。

miyu724-killingmesoftly.hatenablog.com

 

ちなみにどんなことを言われたかというと

「ももがモテないのは服がダサいからだよ」

「そんなネガティブなやつはだれも彼女にしたいとは思わないわ〜笑」

「服にもう少しお金かけなよ」

 

等々… タラレバ娘のKEY君かよ!!というくらいもものメンタルえぐってきます(T ^ T)

でも、ここまではっきり言ってくれる男友達(おしゃれさん)は貴重すぎるのでありがたく参考にさせてもらいつつ、今月は洋服に力を入れてみました!!

 

  • 服装について二月考えたこと…

先月の記事の最後に書いたと思うんですが、私の目指したいとこは『失恋ショコラティエサエコ』さんで、現在は黒スキニーにロンTにブルゾン、スニーカーって感じで。

 

真逆やないけ!!

 

100%サークルの影響ですね。

しかし、今から服を全部一掃するのはきついものがある。財布的に。

目標を『ディアシスターの石原さとみ』にチェンジするのか…!?

 

そんな時に読んだ「4月号Ray」。

「なんだかイイ感じにグループに入るには…」(女子のグループ社会でうまくやっていこうみたいな)というトンデモ記事が読みたくて買ったんだけど、そこで運命の出会いが!!!!

 

キャラ別、着こなしテクみたいな記事のところにあったんですよ。

 

『たまにカジュアル派』

 

『たまにカジュアル派』

 

『たまにカジュアル派』

 

大事なことなので3回言いました!!!

 

これだああああああ!これならサエコさんにもなれるし、普段のカジュアル服もつかえるじゃあああん!!?????あったまいいいいい!!!

 

その派閥にオススメのブランドも書いてあって、買って損なしです(ステマ

 

グループに入る記事も結構面白かったので、買って損なしです(ステマ二回目)

 

と、「たまにカジュアル派」を目指して、服を買う推しのブランドを絞ってみました。

 

 

  • 推しブランド!!

GU

ユニクロ

この二つはやっぱ手放せない。安い、店員さん話しかけてこない、流行は抑えられる、ダイスキ。

 

GROBAL WORK

MAJESTIC LEGON

WE GO

上二つは割とガーリーなものも置いていて、一番下は完全にストリート系や原宿系な感じ!!

 

靴は

ORiental TRaffic

が推しメンなんですけど、最近

Reebok

の靴が気になってます。

 

靴もボロボロだしそろそろ買わなきゃって感じで…

お金…

 

  • コスメ編

今月もいろいろ買ってみました!!

最近、ファンデをつけるのがめんどくさーいっていう時が多いので

クッションファンデを買ってみました!!

TG(ティアラガール)のやつを買ってみました。Amazonで売っていないのでリンクは貼れずです。

あまりカバー力はないんですけど、頬の赤みは消えるからいいかなって感じで愛用してます!!

 

あとは、初!コンシーラー的なものを買いました!

 

 

テキトーにつけてね、クマとかごまかしてますけど、完全には隠れません!!!

どっちかっていうとハイライトとしての方がつかえるかもしれない疑惑…

 

あとは、二重の線を濃くするアイテムを書いました!

 

 

これね!!結構いろんなとこで聞いたんで買ったんですけど、いい感じ!二重の線を濃くしたり、涙袋の下の影を描くのなんかに便利ですわ。

 

最近は、クッションファンデして、ハイライトして、眉毛塗って、アイライン跳ね上げて、二重ライン書いて、リップクリーム塗って、グロスって感じです。

チークは気が向いたらって感じで日によって変えてます。

自分のメイクのルーティンが定まってきたので、だいぶメイク時間が短くなってきた今日この頃です。ルーティン決めればおしゃれも多分楽なんだろうなぁ…

 

以上!

2月の報告でした!!

3月はおしゃれ番長になるんやで!!!で頑張りたいと思います。